スポンサーサイト


どんぐり始めました!

息子が5歳になったので、そろそろいいかなと思い、
どんぐり問題を始めることにしました。


0MX06 7月13日(土) 5歳
たいようさんと かみなりさんが かけっこをしました。
(以下省略)

2013072210230000.jpg

初どんぐりです♡

何がでてくるのがいい~?と出てくるものを言いながら問題を選びました。
かみなりがいいといったので、この問題にしました。

たいようさん と かみなりさん なんですけど、 擬人化は難しいみたいで、
普通に太陽と雷の絵になりました。(画像は右が上です)

メインは豪雨(^^;)


すぐに書き終わってしまったので、もっとやりたい~という息子。

本当は、一問をゆっくりがいいんですが、
初回なので多めに見て、もう一問させてみました。

0MX93 
うんこが18こ やまに なっています
(以下省略)

2013072210240000.jpg

「うんこ」という言葉に反応して選びました(^^;

右側に「うんこ」を書き始めたかと思ったら、嫌になったみたいで、
好きな絵でいいんだよ~と言い出して、
サルの絵を書き始めました。

バナナをたべているお猿さん。

ポケットが付いていて、そこにバナナが2本入るそうです。

ほんと、だたのお絵かきになりました(*´∀`*)

1年生までは、だたのお絵かきでいいと知ってはいたのですが、
実際やってみると、問題と関係あるのを書いて欲しいと思う親…

言わないですけどね(ーー;)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝ブログ開設

hirokoさん はじめまして
Gフォレスト新松戸校の金森です。

いよいよブログ始動ですね、おめでとうございます!
ゆっくりいきましょうね(^-^)/

どんぐりっ子のブログに載せさせて下さいm(_ _)m

金森先生

コメントありがとうございます!

こっそり始めようと思ったんですけど、
まさか見ていただけるとは!!

ゆっくりやります(*´∀`*)

No title

hirokoさん、はじめまして。
先日は私のブログにお越しいただき
ありがとうございます!

仲間が増えて嬉しいです。
ブログの更新、楽しみにしていますね!(^^)!
プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
子どもが2歳半の時
どんぐりクラブのHPをみて
子どもたちの書いた絵に一目惚れ!
なんかわからないけど
これはいい!と直感し、
HPを読み、本を買って
PILOTを受講し母もお勉強。

息子が5歳からどんぐり始めてみました!

紆余曲折しながらなんとかやってます。

ただいま3年生。

どんぐり仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
