スポンサーサイト


どんぐり復活まで

5歳から始めたどんぐりですが、紆余曲折して、やっと毎週できるようになってきました。

始めたからと言って
すんなり問題に取り組める子って
どのくらいいるのかしら??

最近やっとできるようになってきたばかりの私がいうのもおかしいですが、

簡単に言うと、親が諦めないことですね(笑)

うちの場合は、あるきっかけで、
パパも一緒に3人でどんぐりをやり始めたことで、
瀕死のどんぐり時間が完全復活しました。

もちろん、セッティングは、母である私です。
放っておいてもやるようになりませんわよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◎たのしいことはみんなでやる!

Re: No title

> ◎たのしいことはみんなでやる!

わ~!コメントありがとうございます!

その通りですね!!

子どもは、みんなでおやつタイムと思っているようですが・・・。

意外と(笑)夫が一番絵が丁寧です。


プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
子どもが2歳半の時
どんぐりクラブのHPをみて
子どもたちの書いた絵に一目惚れ!
なんかわからないけど
これはいい!と直感し、
HPを読み、本を買って
PILOTを受講し母もお勉強。

息子が5歳からどんぐり始めてみました!

紆余曲折しながらなんとかやってます。

ただいま3年生。

どんぐり仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
