

どんぐり一年生

どんぐり専用ブログとして作ったのですが、全然更新してませんでした・・・

今年は、ついに一年生になるので、
このブログにお勉強記録を残していきます!

どんぐり仲間と交流できたら嬉しいです!

5歳になって、始めたどんぐりも、一年半経ちました^^

途中、2か月くらい何にもしなかったりもしましたけど、
なんとか続いています。

今は、水曜日にやる!

という、決まり事を作ってやっています。

一時期は、

どんぐりお絵かきしよ~と子どもから言ってくることもあったのですが、

最近は、さっぱり・・・

むしろ、嫌がり始めました。

楽しくお絵かき!で、まだいいはずなのですけど、
できるようになってほしいと
思っているのが、伝わっているらしい・・・。

やっぱり、答えが気になってきたからかな~?

やり始めたら、面白い絵を書いています^^

あまり、長い時間かいていられなくて、
数が多い絵になると、嫌がります。
15分くらいで、終わっています。
もうちょっと、夢中になってほしいなぁ。

と思いますが、こんなものでしょうか?

環境設定は、

1週間に、テレビ、DVD2時間くらい(テレビがないので、見たいものだけ携帯で)

習い事・・・体操(週一)

ゲーム・・・今まで、ゼロでしたが、
      最近は、友達のうちに行ったときに・・・

です。

小学校に入ると、ゲームが気になります。
うちには、ゲーム機はないのですが、友達の家に行くと
どうしても、ゲーム・・・

小学生になったら、親と一緒じゃなくて
勝手に遊びに行くと思うので、そうなると
もうゲームも歯止めがきかなそうです。

お友達の家に行かないで、公園で遊ぶんだよ!
と、言っていますが・・・。

宿題も、どういうのがでるんだろう~?

明日は、いよいよ入学式です。

寒いらしい~













プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
子どもが2歳半の時
どんぐりクラブのHPをみて
子どもたちの書いた絵に一目惚れ!
なんかわからないけど
これはいい!と直感し、
HPを読み、本を買って
PILOTを受講し母もお勉強。

息子が5歳からどんぐり始めてみました!

紆余曲折しながらなんとかやってます。

ただいま3年生。

どんぐり仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
